めざせ、入選以上!
最初の一歩は応募条件を満たすことから。
しっかりチェックしてご応募をお願いします!

JPFAフォトコンテストは、遊具、子ども、公園、そして季節の4つのテーマが写真に写っているものを審査対象としています。どんな名作でも、以下の条件を満たしていないと応募を受け付けることができません。応募する前に以下の応募条件を再度、ご確認ください。

【チェック1】安全な遊び方をしていますか?

・安全上、ふさわしくない遊具や、正しく遊具で遊んでいない場合は審査対象外になります。
・壊れていたり、一部が破損しているなど、明らかに危険だと分かる遊具で遊んでいる作品は審査対象外になります。
・子どもの服装や遊び方も、場合によっては危険な遊び方になり、審査対象外となります。安全な遊び方は以下のパンフレット「仲良く遊ぼう安全に」でご案内していますので、ぜひ、ご一読ください。

【チェック2】公園で写しましたか?公園の名前を書きましたか?

・国や自治体などが運営している公園で撮影したものが対象です。
・応募時には公園名を記入してください。
・遊園地やテーマパークは含まれませんのでご注意ください。

【チェック3】遊具が写っていますか?

・子どもが遊具で遊んでいるなど、遊具が写っている作品をご応募ください。
・遊園地やテーマパークにある遊具やアトラクションと呼ばれるような施設は含まれませんのでご注意ください。

【チェック4】撮影期間やテーマは合っていますか?

・春や夏など、写真に現れる季節感も審査の対象です。
・応募期間とは別に、撮影期間を指定していますので、応募要項・規定をよくご確認ください。
・指定された撮影期間外に撮影された作品は審査対象外になります。